日記

Just another WordPress site

*

来月は花見か

   

今日は一日雨模様、久しぶりの雨だ。
どうしても乾燥して放火が怖いので適当に雨が降ってくれると安心。
昔東京の下町の職場に通っていたが、隣同士が近接していて
これで家事になったらどうなるかと本当に怖かった記憶がある。
近所の京島はまさに隣同士助けあって建造されている感じで
ヘタしたら傾いている家屋が隣に寄りかかっているところもあるだろう。

消防車は入れないしあのへん一帯は危険地域だね。
昔ながらの風情があって趣はあるのだがやはり居住する気持ちにはなれないな。

特に高齢者が多くなってくるとストーの消し忘れとか増えてくるので怖い。
本人も悪気はないので余計に始末におえない。
ストーブ、タバコの消し忘れで年間どれくらい火事が発生しているのだろう?
かなりの数になると思います。
高齢化社会でまず気をつけて欲しいのはストーブ・焚き火・台所の火日の始末だね。
そういった意味ではIH家電はオススメかもしれない、私は全く原理が分からないが
火をつかわないという発想が素晴らしい。

 

 

 - diary

  関連記事

no image
日本経済復活と少子化

株価は上昇して世間様は景気がいいらしい。 末端で生活していると実感できないが、大 …

no image
嫁の不倫疑惑

ご自身での浮気調査がオススメできない理由はカッとなってしまう場合があるのです。 …

no image
強壮剤

・L-特徴はクラチャイダム 効果りのアミノ酸などと呼ばれ、健康ドリンクなどの改善 …

no image
美容整形外科の世界

看護職員の方が仕事場を変える時にも、面接対策は欠かせません。 面接を担当した人が …

no image
六本木 ケントス

久しぶりに六本木へ行く。 ケントスで懐かしのオールディーズを生演奏で聴いてきた。 …

no image
住宅の塗替え工事、オンライン一括見積り

家の塗替えは金額も高いし悩みのタネだ。 同じ時期に住宅を購入した家が塗り替え塗装 …

no image
生命保険の見直し

あなたは「訪問年金があるらしいけど、成長しているように見えますが、保険の備えリア …

no image
訪問看護師 求人

実際に利用した人がどう感じたのかが分かれば、エリアでは年間10万人の鹿児島さんが …

no image
清原の覚せい剤逮捕

清原が爆弾発言をしているらしい。 大物司会者が覚醒剤仲間だというのである。 大物 …

no image
糖尿病が気になる人におすすめのサプリメント商品

血糖値の高くなりやすい食事をしていると、糖尿病にかかる可能性があります。糖や炭水 …

クレジットカードでネットショッピング