日記

Just another WordPress site

*

死亡診断書と死について

   

人間はいつかは死ぬんですね。
若い時は全く考えもつかなかったが還暦を迎えて死を意識するようになった。
本当に不思議なもので20代は全く考えなかったね。
30代も遊びほうけて全く意識したことなし。
40代もスルーして、今まで本当に幸せだったのかもしれない。
普通は肉親の突然死とか、死を意識することが多いのだろうが我が家は全員元気で
全く葬式とは縁がなかった。

でも逆にこれだけ死と無縁の生活をすると、後半の人生が怖い。
今まで全く考えなかった分、なんとなく恐怖心があるね。
まあ泣いても笑ってもあと40年は生きられないのだからケセらセラで行くか。
瀬戸内寂聴さんみたいな高齢でも元気な方もいらっしゃるが、大半は寝たきり老人だ。
やはりぴんぴんころりで死にたいもんだ。

死亡診断書は病院で発行してくれる。
意外と知らない人は多いが病院でもらうんです。
もちろん有料だがA3の大きな紙で懐かしい。
昔病院のジム当直をしていたのでよく触っていました。

http://xn--n8j6dqc2a2316arere9oz0k.xyz/

 

 - diary

  関連記事

no image
住宅の塗替え工事、オンライン一括見積り

家の塗替えは金額も高いし悩みのタネだ。 同じ時期に住宅を購入した家が塗り替え塗装 …

ワープロ専用機の話|富士通オアシス

高見山が30年前にテレビでコマーシャルしていたのが富士通のOASYS。 たしか高 …

no image
六本木 ケントス

久しぶりに六本木へ行く。 ケントスで懐かしのオールディーズを生演奏で聴いてきた。 …

no image
ハイキング

人生なかなか思い通りにはなりません。

no image
あっという間にゴールデン週間だ!

あっという間に四月も半ば。 早いね。 ゆっくりと花見もせずもうゴールデンウイーク …

ダブルワークと逆経歴詐称

中高年の再就職は厳しい。 正社員はまず不可能、時給900円のパートでもなかなか見 …

no image
死にたい理由

様々な理由がある。 事業に失敗して死にたい 病気で痛くてつらい 人に裏切られて死 …

no image
中高年の悩み

合成から入ってくる心配も同様ですが、ロドプシンは筋トレについて、このサプリは以下 …

no image
ロスカットが大事

株式で儲けるのは難しい。 小さな金額をコツコツ儲けてまとめてどかっとやられるケー …

生活保護と自宅売却?将来不安

一般的には自宅があると生活保護が受けられないと言われてきた。 しかし最近の法改正 …

クレジットカードでネットショッピング