日記

Just another WordPress site

*

オートローンの金利は種類によって異なる

   

車を買い入れたいという人の約7割が、資金源としてオートローンを利用しているようです。車を買う時には、まとまったお金がかかります。そのため、手持ちの現金でポンと支払ってしまうという人はあまりいません。金融機関のオートローンを遣うということは、お金を借り入れるという意味ですから、返す時には利息をつけて期日までに返すことになります。

 

金利が何%での貸付を行っているかが、オートローンを選ぶ時には、とても重要な部分です。金利だけを見ると数%なので、どこのオートローンを利用してもあまり大差ないと思われがちです。けれども、オートローンは借入金額が高額になりやすく、時間をかけて返済をしていくため、わずかな金利差による利息の差も無視できません。わずかな金利差でも、金額にするとかなりの差になることを理解した上でオートローンを検討してください。

金融会社によって金利には差があります。正規のディーラーと提携しているオートローンは金利が高めなところが多いようです。ディーラーと提携した金融会社のローンを利用すると、割引サービスや各種オプション、下取り価格などもあって、とてもお安いようにも見えます。しかし、自動車を購入する場合は、ディーラーとは割引やオプションの話をして、下取りや、オートローンは個別に検討したほうが、よりよいところが探しやすくなります。多くの販売店がメーカー系のクレジツトとして割賦販売をしています。しかも、これは販売店の成績となりコミッション収入を受け取っています。近年では、インターネットでオートローンの比較や申し込みもできるようになり、利便性が増しています。1%台で融資を行うネット銀行もあるようです。

 - diary

  関連記事

no image
死にたい理由

様々な理由がある。 事業に失敗して死にたい 病気で痛くてつらい 人に裏切られて死 …

no image
戸建住宅とマンションの比較、庭掃除・近所付き合い

今回の横浜のマンション騒動について、自分も以前はマンションに住んでいて、とても快 …

no image
親の介護

親がそれなりに年金がある人はいいが無年金、国民年金だけだったら大変だ。 いまから …

no image
日本経済復活と少子化

株価は上昇して世間様は景気がいいらしい。 末端で生活していると実感できないが、大 …

no image
白百合出身の犯罪者

最近は次から次へと新しい事件が起きるので年寄りはついていくのが大変。 べつに自分 …

no image
ソ連の領空侵犯

ソ連とトルコの問題は深刻だ。 トルコは絶対に謝らないというし、ソ連は謝罪しろとい …

no image
生命保険の見直し

あなたは「訪問年金があるらしいけど、成長しているように見えますが、保険の備えリア …

no image
ロスカットが大事

株式で儲けるのは難しい。 小さな金額をコツコツ儲けてまとめてどかっとやられるケー …

no image
デルでパソコン購入

パソコンの引越しは厄介だ。 最近突然ゲームの画面がでたりで、不安定になってきた。 …

no image
死亡診断書と死について

人間はいつかは死ぬんですね。 若い時は全く考えもつかなかったが還暦を迎えて死を意 …

クレジットカードでネットショッピング